topic

はじめまして shabby studio です

taniku topic
taniku
Pocket

PROFILE

shabby studio のhikkyです。

まずは、かる~く自己紹介を……。

4人家族の主婦で、静岡県の北遠地区在住です。

こちらに住み家を建てることとなったきっかけは、まだ子どもが小さかったころ、

家の周りを自由に自転車に乗って走り回れなかったこと。

家の隣の道路は頻繁に車が走り、子供1人ではとても危なくて外に出せれませんでした。

私が育った実家の回りは畑と田んぼと空き地。

なんてステキな環境 (*‘∀‘)

幼少期は朝から夕方まで外で走り回って、自然を満喫していました。

それを自由にさせてあげられないもどかしさを感じていたので、My Homeを建てるときには

とにかく、自由に走り回れて、自然を感じられる土地に建てたい ‼ と強く思っていました。

そして巡り合った今のこの北遠という地に引っ越して日々、季節の移り変わりなどを

感じながら生活しています。

 

そしてこの地だからこそ、念願の gardenをもつことができ、自分でコツコツと庭づくりを

楽しむことができ、植物のもつヒーリングパワーの魅力にすっかりハマッてしまいました。

そして、多肉植物との運命的な出合い♡

後に、この出合いが仕事へとつながっていくとは、まったく想像もしていませんでした。

今は写真のような多肉植物のアレンジメントなどを作って、販売をしたりもしています。

 

とにかくかわい~んです。この多肉ちゃん (*´▽`*)

花のように見えているのは実は葉っぱです。種類にもよりますが、この葉っぱがプリプリしてて

とってもかわいい。個々の多肉ちゃんの魅力はまた、追々お伝えしていきますね。

 

BLOG

多肉植物をはじめとした植物がすき。

ハンドメイドしたり、文章を書いたり、何かをデザインして表現することがすき。

かわいい多肉でアレンジメントを作っているときはUKIUKIしちゃいます。

でも、超アナログ人間な私……。

がこのたび、ブログを書くことになりました。

 

  • 多肉植物やドライフラワーなどを使って、コツコツとハンドメイドすることが大好き。そんなのを集めた「てしごとdiary」

                          

  • 人間ウォッチ、美味しいもの、ステキな風景などなど、思わず観察してしまった「かんさつdiary」

 

  • 2児の母。むずかしい年ごろにいろいろあったエピソードに立ち向かった「こそだてdiary」

 

  • 2人の子どものそれぞれの病気を通して学んだ、健康を意識した生活に取り組んだ「ロハスdiary」

 

これから4つに分けてブログを書いていくので、どうぞよろしくお願いします(^^♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました